雑草が伸び放題となったときは業者に相談するという選択がある

暑い季節は雑草の成長するスピードも早く、少し前に草刈りをしたのにあっという間に草でボーボーになってしまうというのはよくあることです。

特にご自宅や空き家の周りで雑草が伸び放題になってしまうと、そこにタヌキやアライグマ、ハクビシンといった害獣である野生生物も集まりやすくなってしまうといわれています。その他にも、雑草で覆われてしまった土地は防犯的な問題や不法投棄を誘発してしまうというデメリットもあるでしょう。

敷地の面積が広い場合は雑草を管理するための草刈りに費やす時間や労力も大きくかかります。

雑草の対策方法としては、

定期的に草刈りや草むしりを行う

除草剤で雑草が生えないようにする

防草シートを敷いたり外構工事を行うことで草が生えないようにする

といった方法がありますが、小さなお子さまやペットと暮らすご家庭では薬剤を使うことを心配される方も多いかと思います。

外構工事を行うことで、草が生えている部分を整地して、水はけの良いタイルやコンクリートにすることや防草シートを敷いた上で砂利を撒くといった方法でよりお庭のお手入れを簡単にすることもできるでしょう。

こういったお庭のお悩みがある方は、業者に相談するという選択があります。

福岡県や佐賀県近辺のエリアでお庭の剪定作業や伐採作業などのお手入れ、害獣害虫駆除のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから