剪定や伐採をするメリットとは?

お庭の剪定や伐採を行っている早良産業です。
定期的に植木のお手入れをすることで様々なメリットが得られます。

木々の隙間がスッキリ確保されれば、隙間に日光が降り注ぎ、木々の生育を妨げることはありません。

そして病原虫に枝を犯される心配もなくなります。
長きにわたって良い木を健康な状態に保つには、定期的な剪定は欠かせません。
また剪定だけでなく、虫の発生予防対策(害虫駆除)として、殺虫剤などを定期的に散布するのがお勧めです。

そして景観が整っていると、しっかり管理が行き届いている住宅と認知され、防犯性もアップします。

どうしても木々が生い茂っているような住宅は、空き巣犯にとって狙い目となり、外部からの目撃情報も減るなど、デメリットばかりが強くなってしまいます。

そして、景観を保つことは安全性確保につながります。
例えば境界線に生垣を設置している場合、放置していると枝が伸びきってしまい、道、通路を妨げてしまいます。

走行者の危険性が高まり、トラブルに発展することもあり得るので、特にそういった場所に面している植木は注意が必要です。

植木の伐採や害虫駆除、抜根、植え替えなどをお考えでしたら、早良産業にご相談ください。

お問い合わせはこちらから